ご利用のブラウザはサポートされておりません。

ご利用のブラウザでは一部の機能が使用できない、もしくはページが正常に表示されないことがあります。ブラウザを最新のバージョンに更新して閲覧ください。

入試関連ニュース

11月11日(土)中学入試説明会・高校入試説明会を開催しまし た。

午前中は中学入試説明会、午後から高校入試説明会を開催しました。今回は好天に恵まれ、たくさんの方にお越しいただくことができました。(内容は前回と同様です。)

今回も次のようなメッセージをいただくことができました。

・まさに文武両道がかなう学校だと感じました。少し駅からの距離が遠いかなと初めて来たと時は感じたのですが、何度か通うにつれ、歩くことにも慣れてきましたし、何より生き生きした生徒さんの笑顔を見て、この学校でうちの子供も6年間過ごせば、素晴らしい友達と青春が送れるだろうと感じました。(小6保護者様)

・大学受験だけにとらわれず、自分の好きなこと、やりたいことを見つけるチャンスにめぐまれている環境がとても魅力的でした。(小6保護者様)

・他校の説明会にも行きましたが、特に人間性の良さを感じた学校で素晴らしいと思います。学園祭で実際に生徒さんと会ってみて、みんな伸び伸びしていました。(小5保護者様)

・DVD上映を見て、子供たちがいきいきと学校生活を送っていることが伝わってきました。勉強はもちろんですが、部活動や国際交流なども魅力的に感じました。(小4保護者様)

・先週文化祭に伺い、本日の入試説明会に参加し、親子共に同志社香里高校への入学を強く希望いたしました。個別相談の先生にとても親身に話を聞いて頂き、アドバイスを頂いたことを取り組んでいきます。教頭先生の教育方針等もとてもわかりやすく、学校の素晴らしさも理解できました。(中3保護者様)

・2020年の大学入試改革に向けて、各高校の説明会にて対策取組の説明を受けてきましたが、今回の説明会では、時代を先取りしており、結果時代が追い付いてきたことがはっきりわかり、参考になりました。また、大学受験がないメリットを活かし、求められる人材形成を高校三年間から始められることに対して、是非入学したいという気持ちが一層強くなりました。(中3保護者様)

今回をもちまして本校が主催する入試説明会はすべて終了いたしました。毎回たくさんの方々にお越しいただいたうえに、このようにお気持ちのこもったメッセージをいただくことができて本当に有り難く思っています。