ご利用のブラウザはサポートされておりません。

ご利用のブラウザでは一部の機能が使用できない、もしくはページが正常に表示されないことがあります。ブラウザを最新のバージョンに更新して閲覧ください。

行事ニュース

12月11日(日)「第15回 同志社香里大同窓祭」を開催しました。

今年の担当学年は1986(昭和61)年卒業生で、渡邊恒揮実行委員長のもと、「私を香里に連れてって!大人の文化祭」というテーマで春から準備を進めてきたものです。

香真館(礼拝堂)での礼拝、開会宣言、主催者代表挨拶に続き、笑福亭喬楽(S61年卒)・森乃福郎・桂雀喜さんらによる落語会『同志社寄席』が始まりました。第1体育館ではダンス部のパフォーマンスの後、須磨和史さん(S61年卒)による社交ダンス体験が催されました。

今回の同窓祭は初めて入場無料、学生食堂も無料開放されるという大胆な試みが実施され、在校生にとっても嬉しさ満開の企画になりました。中庭には「タベルナエスキーナ」のフードトラックが置かれ、味にうるさいOBにも好評を博していました。

午後からは、香真館で軽音楽部による演奏の後、大阪が誇るブルーズマン有山じゅんじさん(S46年卒)によるアコースティック・ライブが催されました。日本ロック史上に残る傑作「ぼちぼちいこか」や有山さんが本校在学中に作られた曲などを披露され、軽快で愉快なトークとともに会場を沸かせました。

締めくくりは、お馴染み「同志社カレッジソング」を一同で歌い、再会を期して閉会となりました。なお、来年の担当学年は1987(昭和62)年卒のみなさんです。よろしくお願いいたします。