ご利用のブラウザはサポートされておりません。

ご利用のブラウザでは一部の機能が使用できない、もしくはページが正常に表示されないことがあります。ブラウザを最新のバージョンに更新して閲覧ください。

お知らせ

本校生徒が日本政策金融公庫主催の「高校生・京野菜カフェの学校」 に参加しています。

日本政策金融公庫京都支店は、起業を目指す一般の方を対象として「京都・カ フェの学校」セミナーを開催しています。このセミナーは起業に必要な基礎知識 等を修得する「講義」を3日間、その後約1週間の開店準備を経て、実際の店舗で 3日間営業するという本格的なものです。

今夏は全国初の試みとして高校生を対象に開講することになり、同志社香里高 校、桂高校、すばる高校から3名ずつ参加して進められています。地元の関心も 高く、すでにKBS京都やFM79.7 でも取り上げられ、店長を務めることになった本 校の森山拓輝君らが出演しました。

現在は店舗の内装や、九条ねぎ、賀茂なす、万願寺とうがらし、桂瓜などの 「夏の京野菜」を取り入れたメニュー構成の検討および試作に取り組んでいます。

実際の店舗営業は、8月26日(金)から28日(日)の11時~16時、ヒノコcafé (京都市中京区寺町通り二条下ル 京都ペレット町屋ヒノコ2階)にて行います。 お近くの方は、是非ご来店くださいますようお願いいたします。